華麗なる一族

画像

1月14日からTBS系列で始まった木村拓哉さん主演のドラマ「華麗なる一族」が本日最終回を迎えました。今回はTBSの開局55周年記念番組ということで、木村拓哉さんを始め鈴木京香さん・長谷川京子さん・山本耕史さん・山田優さん・相武紗季さん・仲村トオルさん・吹石一恵さん・稲森いずみさん・多岐川裕美さん・成宮寛貴さん・平泉成さん・西村雅彦さん・笑福亭釣瓶さん・小林隆さん・矢島健一さん・西田敏行さん・武田鉄矢さん・津川雅彦さん・柳葉敏郎さん・原田美枝子さん・北大路欣也さんという豪華キャストがそろうという今までにない凄いドラマでした。また、原作があの「白い巨塔」を書いた山崎豊子さんということで、僕が今まで生きて来た中で1番と言っていいほどスケールのでかいドラマでした。

今日の最終回では木村拓哉さん演じる万俵徹平が、何もかも失ってしまい最終的に自殺をはかるというちょっと残念なシーンがありましたが、そこもまた山崎豊子さんらしいなって思いましたし、本当は徹平が実の子という事を知った万俵大介を演じた北大路欣也さんの熱のこもった演技にはかなり心打たれました。

何がともあれ、僕がこれから生きてゆく中でこれほどの豪華キャストがそろうドラマは2度とないと思いますので、このドラマに出会えて良かったなって本気で思いました。本当に人間の心の奥に秘めている色々なものや、汚さ、卑怯さ等を考えさせられたし、逆に愛情や情熱、夢の大切さを改めて教えてもらいました。本当に印象深いドラマでした。おわり

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 華麗なる一族

    Excerpt: ◆第一話 1/3  2/3  3/3◆第二話 過去の悲劇と真実1/2  2/2◆第三話 引き裂く運命 1/2  2/2◆第四話 悲しき裏切り 1/2  2/2◆第五話 運命を分けた死 1/1◆第六話 .. Weblog: YouTube情報局 racked: 2007-03-28 18:11